TOP

Log129

2014/06/19(木)
ギリシャ戦に向けて
キックオフは7:00。
微妙な時間である。
あちこちからパブリックビューイングはせんの?と訊かれる。

どうしたもんかと悩んではいたのである。
4年前に使ったテレビは地デジ対応や無いので使えんし。
でも結構みんな訊いてくる。
菱沼ネエさんも訊いてくる。
もしかしたらと総務係にテレビを探してもらった。
そしたらCMSIがええのを持ってて貸してくれるとのこと。
ラッキー!

というわけで急遽開催決定!
ギリシャ戦パブリックビューイング、6階ラウンジにて。

あとは日本代表が勝てば完璧。
チリみたいに走りまくってくれ。


2014/06/12(木)
こちらは準備OK
いよいよ開幕が近づいてきた。
今大会は早朝に良い試合が多い。
普段は5時過ぎに起きているオレ。
最近は4時台に目が覚めてしまう。
開幕ゲームに向けて体内時計が調整されてるね。
いつ始まっても準備はOKやで。

昨日と今日でデスクワークを片付けて身軽になった。
今朝は雨でテニスが出来んかったので昼サッカーに行った。
ボールを蹴るより水たまりですべっている方が多かった。
顔も腕も足も泥だらけになった。

昨日、テニス大会(ISSPオープン)の参加募集をした。
いきなり10名くらいの参加者があった。
最終的には32〜64名の参加者があれば面白いのだが。

今日は物性研ボウリング大会のお知らせを流した。
強磁場チームは昨年のチャンピオン。
今年も優勝カップは守りたい。


2014/06/10(火)
汗がすごい
梅雨に入ったとたん降りすぎちゃうか。
ええ気になって降ってたらあかんで。
でも今日は雨の無い一日やった。
しかも補佐会の担当が無かったので一日フリー!
しかしデスクワークがたまってるのでちょっとでも片付けんといかん。

でも、とりあえずテニスの朝練でビッチョビチョ。
結構暑かったんで短パン&Tシャツでデスクワーク。

昼はジョグで既にビッチョビチョ。
そのあとサッカーに行ったが、まあ動けんね。
足も痛いし。
へとへとで帰ってきてシャワー。
また夏の正装に戻ってデスクワーク。

明日も珍しくフリーなんで全部片付けたいね。


2014/06/09(月)
削られた!


左足は3カ所、右足は1カ所削られてますな

先週は訳が分からんうちに一週間が過ぎ去った。
木曜日はビアパーティーというのに本郷で会議。
これは障害者雇用の会議やった。

午後からヘルスバレーに参戦したが決勝トーナメントの2Rで敗退。
ビアパーティーは雨のためピロティで開催。
学生が仕切ってるので見てるだけやが、やっぱり雨が残念。

金曜日はEMP。
これは受講者が元気が良いのでやりがいはある。

今日は朝から4部局長懇談会。
柏の将来計画の話。
オレは運動できるグラウンドを作りましょうと発言。

3時からは本郷で会議やったので、ちょっとだけ昼サッカーに参加。
ゴール前のボールに飛び込んだら、トクナガくんに蹴られてこんな事に。
一発の蹴りで、こんだけ削れるとは北斗神拳か!
できればボールを蹴ってもらいたいものである。

午後は本郷でURA推進の会議。
これもちゃんとした制度を作らねば。


2014/06/03(火)
昨日は柏地区整備WG(仮称)に出席。
終わったのが12:45くらいだったのでノースポーツデーになった。
体を動かさんのと週末の動かし過ぎとでイマイチ体調不良。

そんなわけで今朝は本郷に行く前にテニス。
8時過ぎに終えたので今日もタカハシくんとは打てず。
シャワーを浴びて着替えて補佐会に出発。

今日のテーマは大学院改革。
改革案はあるんやろうけど、来て欲しい学生像を考えると難しい。
たしかに物性研の学生が減っていくのは問題やね。
でも単純に物性研に来る学生が増えればええのとも違うような。
障害を乗り越えてでも来たいという志のある学生こそ歓迎やね。
まあ誰でも歓迎するやろうけど。
そんなんやったら障害を取り除いてあげる改革でええんとちゃう?
経済的支援なんてオレらの頃は無かったしね。
でも研究室に来て化ける学生もいるしね。
まず来たら?って誘って上げられる環境作りも必要かもね。

電車に乗ってて柏地区整備のことを考えてたら迷案が浮かんだ。
北側未取得地に本部の事務を移転するねん。
これって絶対柏地区の整備に役立つよ。


2014/06/02(月)
今年はまじめに走ってみた

今年の駅伝メンバーはこれだけだったので出場は1チーム。
野村かずやくんと中村助教は他チームにまぜてもらった。
強磁場チームの第一走はオレ。
速い人についていったのが間違いでタイムは12:30。
目標は12分台前半やったからギリセーフかギリアウト。
他の4人はオレより速いのでチームとしては優勝。
貢献度はイマイチやけど足は引っ張らんかったかと。

走った後にテニスの練習をしたが足腰がバラバラやった。
もっと走りを鍛えんといかんのかも。


2014/05/30(金)
産業医の巡視

昨日は夕方5時から3時間、村田大先生とテニス。
家先生&サカイ嬢と4人で4セットはちと疲れた。
大先生もかなり元気やね。

今日は産業医の巡視。
強磁場の実験室は基本的に整理されている。
とはいえ、ちゃんと見られると緊張する。
約一時間で持ち場は終わったがこれもちと疲れた。

明日は駅伝大会なので今日はジョグをパスした。
タイムはあまり期待できないがとにかく全力で走る。
12分台前半で行けたら上出来やが。


2014/05/28(水)
カワグチさん復活
とりあえずカワグチさんが復活。
まだだるいらしいがウィルスは大丈夫なのか?

というわけで、コイル作業もとりあえず復活。
今日のオレは朝テニス、コイル作業、昼ジョグ&サッカーとフルコース。
もう、かなり暑いね。

明日は所員会で午後はつぶれるけど、夕方は村田大先生とテニス。
フルに参加したら絶対にいろんな箇所がつるね。
最近は足と背中やね。
まあ、つるまでやるなという話もあるんやけどね。


2014/05/27(火)
雨男疑惑のタカハシくん
どういうわけか今週前半は会議が入らなかった。
久しぶりにコイルでもブイブイ言わしたろかと思っていた。
ところがカワグチさんがウィルス性胃腸炎でお休み。
そんな高級な胃腸か?と思うけど意外ともやしっ子やからな。

とりあえず昨日は自分で出来る作業をやって放置。
あとはカワグチさんの復活次第やな。

今日は、朝テニスが雨で流れた。
最近は火曜日の雨が多い様な気がする。
タカハシくん、実は雨男では無いか?

昼ジョグ&サッカーは予定以上に走ったつもり。
汗の臭いからするとかなり夏が近いね。


2014/05/24(土)
補佐っぽい一週間
月曜日は伊丹からの移動で開始。
翌日の講演の準備をしたくてPCにはりつく。

火曜日は午前中が本郷で理事と打ち合わせの補佐会。
前田理事には図書館構想の委員会を頑張れと言われ、
大和副学長には柏地区整備の構想をまとめるからと言われた。
午後は阪大に移動して強磁場センターの開所式。
前日に準備した強磁場コラボラトリー計画についての講演を行う。
その後、祝賀会、OB会と続き、帰宅は11時過ぎ。

翌朝は朝イチで柏に戻り、午後は本郷で業務改革の会議に出席。
いったん柏に戻って夕方は再び本郷で理系教育懇談会。

木曜日は平和だった。
朝のテニス、昼のジョギング&サッカーとすべて出来た。
コイルの作業もカワグチさんに任せられるところまでは出来た。

金曜日は本郷で物性研ガイダンス。
その前にバリアフリー支援室で業務の説明を受ける。
さらにその前に理学部に行きダークマターの稲田くんにコイルを手渡す。

で、今日は物性研で大学院ガイダンス。
お客さんはそんなに多くないみたいだが一人でも興味を持ってくれたらなあ。


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
Special Thanks to: ソザイヤPOMO

++HOME++
[TOP]
shiromuku(hu1)DIARY version 3.10